チャイるのnet~原発事故後、放射線による影響から子どもを守りたいあきる野ネットワーク

311震災と福島原発事故以降、子どもの遊び場・学びの場、食品などの安全性に関する不安を、自分達の力で少しでも解決したい。そんな思いをつなげるため、あきる野市を拠点に活動しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーロラ主催で進められている西多摩地域の土壌調査に協力することになりました。
初めてのことなので、何人かで集まって条件を確認しながら採取して回りたいと思います。
来られる方は是非一緒におねがいします!

10月25日(木)13時~あきる台公園
11月5日(月)9時半~ 場所は25日の進捗状況によって決めます。
雨天中止

持ち物はペットボトル、マジック、ビニール袋(採取した土を入れて持ち帰ります)、スコップ、マスク、軍手、です。
スポンサーサイト
チャイるのnetの輪を広げ、活動をより充実させるために、パルシステムの助成金に応募していましたが、このたび助成対象に選ばれました! 100団体を越える申請の中から、今年の対象は17団体だったそうです。子どものことを心配されているお母さんや子育て関係者の方々の助けになるような内容で、講座や講演会などを企画します。要望や提案などありましたら、どんどんお寄せください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。